クソ現場祭り2021閉幕!ご参加ありがとうございました!

クソ現場祭り2021の画像です イベント

クソ現場祭り2021 〜コロナなんかクソくらえ〜が今年も開幕!皆さまのおかげで大盛況の中終えることができました!

記念すべきオリンピックイヤーのクソ現場祭りでしたが、今年も無事Twitterトレンド入りを果たしました!

関連ツイート数は推定10万ツイート超え。たくさんのご参加ありがとうございました。

クソ現場祭り2021開催にあたって

クソ現場祭りは全ツイ建の有志メンバーで運営しています。少人数ではありますがTwitter上で建設業界を盛り上げ、つながりを創出する活動を行っている団体です。

>>関連記事 「全ツイ建で繋がろ遊ぼ」

賞品については団体や企業スポンサー、投げ銭して頂けました個人スポンサーの皆さまによるご支援で賄われております。

たくさんのご支援、誠にありがとうございました。

団体、企業スポンサー(先着順)

全宅ツイ様

たくや社長様

ウィズホーム様

かわちゃん社長様

ツイッター・パートナーズ様

個人スポンサーの方々 (投げ順)

コゲさん、波風さん、モトミさん、ももんがさん、
ゾンビせんぱい、あっきーさん、シアンさん、
ポールさん、ふじしょう内装さん、
レゴムービーさん、鴨鍋不動産さん、親方さん、
鈴木正秀 鈴木設備代表取締役さん、
女大工ぜぜまるさん、しゃちこんさん、
みゃーさん、福岡くん(地主)さん、
ヘルメットXLさん、不動産まるさん、
幹事長代理さん、ヘタレ社長さん

ご支援頂いた団体及び個人の皆さま、本当にありがとうございました。
参加いただいた皆さんへの賞品をよりよいものにすることができ、非常に嬉しく思います。

また、皆様のご参加誠にありがとうございました。
きわどい内容の投稿も少なく、年々いい方向へ向かっていると感じます。

運営一同心より感謝申し上げます。

運営メンバー

「外壁にシリコン打つな」 コーキングパパ
「全ツイ建のなんでも屋」 とまこまい
「我らが代表、もうすぐアルファツイッタラー」 普通の大工さん

クソ現場祭り2021   結果発表

観測できる範囲では1万超えのバズツイートが9本も出ています。
数千のバズツイートは何十本も出たことと思いますが、こんなにバズる人がたくさん出るイベントもなかなかない!

推定10万超えの投稿の中から見事順位賞を勝ち取ったのはこちら!

第3位 (賞品 5000円相当)

かわちゃん社長は本イベントのスポンサーですので賞品や運営費を出資頂いておりますが、順位賞で一部回収していく敏腕ぶりを発揮!
これ以外にもたくさん投稿いただき、多数バズっていました。おめでとうございます!

第2位 (賞品 10000円相当)

ステレオタイプな職人に対する突っ込み所満載の秀逸な投稿でした。
ババアのミイラ、ババアとわかる程度のミイラだったのかと想像するとヒヤリハットですね(違う)

第1位  (賞品 30000円相当)

見事、順位賞の第1位に輝いた昆布さんより受賞コメントを頂いてます。

昆布さんから受賞コメント

昆布「クソ…ダメだ…5枚しか見つからねえ!!」

画像2

以上になります!

20年越しの伏線回収を達成したと思いきや、昆布さんは城之内枠の方だったようなので次はお願い城之内!の投稿に期待しましょう。

ぶっちぎりの第1位!本当におめでとうございました!

アンケート賞   (賞品 5000円、ノミネート1500円相当)

続いてご紹介する賞はアンケート賞です。

こちらはTwitterアンケート機能を使った一般投票で決定しました。

アンケート賞

これはえも言われぬ恐怖を感じる作品。自分の家がこうなると思うとゾッとします。

その後どうなったんですかねぇ…続きが気になります。

アンケート賞ノミネート作品

こちらのツイートのリプ欄にそれぞれの投稿の詳細がございます。

ノミネートされた3作品には1500円相当の賞品が贈られました。どの作品も最高でした!

クソ現場祭り2021 スポンサー特別賞(賞金10000円相当)

そしてスポンサーの皆さま、我々運営によって選ばれた特別賞の方をご紹介したいと思います。

スポンサーの皆さまからそれぞれコメントも頂いております!それではどうぞ!

全宅ツイ賞

全宅ツイ様のコメント

しおへさんの賞味期限切れ缶コーヒーに全宅ツイ賞をお贈りします。

家だけじゃなくて差し入れまでビンテージ物だった!
これは、我々不動産業者もよく地主さんの家でやられます。明らかに出てきた飲み物の臭いがおかしい。なんか浮いている。
一口含んだところ、喉が飲み込むのを拒否している。それでも我々は鼻呼吸を止め、笑顔で飲み込みます。
全ては取引のためです。多分、しおへさんへ差し入れしてくれたおばちゃんは善意だったんだと思います。
でも我々は、試されているケースがあるんです。同じ苦しみを耐え抜いた同胞に惜しみない拍手を贈りたいと思います。

おめでとうございます!胃薬買ってください!

たくや社長賞

たくや社長(不動産)様のコメント

たくや賞は知り合いの女性アカウントに下心と共に送ろうと提案しましたが、運営にバチクソ怒られたのでこちらの屋上プールに決定です。
シンガポールのマリーナベイサンズのプールにも引けを取らない完璧な防水。
受賞者は次回の大雨にブーメランパンツで「シンガポールなう」とインスタに投稿して下さい!

ウィズホーム賞

ウィズホーム様のコメント

今回のウィズホーム賞は嫁こわい大家さんに決定いたしました!

当選ツイートの衝撃もさることながら、その他にも大量にDROPしていただいたクソ現場エピソードの数々に心打たれ、共感いたしました。
今後も日々エピソードが増えていくことでしょう!今から次回も楽しみにしております。
ありがとうございました!

かわちゃん社長賞

かわちゃん社長様のコメント

暑い現場もこんなサービスしてくれたら完璧でいい仕事したくなりますね!笑
極上に癒されました!

ツイッター・パートナーズ賞

ツイッター・パートナーズ様のコメント

皆さん初めまして。
我々ツイッター・パートナーズは名家のクソ地主こと福岡くんから資産を強奪するためだけに結集した秘密組織です。
今回、クソ現場祭り2021のスポンサーの一端を務めさせて頂き、誠にありがとうございます!

皆さんも猫の手も借りたい状況ってありますよね?
今が正にそうなんですが福岡会長がコメント考えろというので不動産営業マンの我々が必死にこのコメントを仕事中に作っています。早く偉くなりたい。。
改めましてひさしさん。この度は受賞おめでとうございます!

ところでネコってなんですか?
にゃーん

全ツイ建賞 (賞品 5000円相当)

そして最後が我々運営の選考による全ツイ建賞の発表です。

全ツイ建とまこまい賞

運営 とまこまいより

職人不足が叫ばれる中だけどこんな素晴らしい現場もある。
全国各地に職種関係なく、こんな「クソ楽しい」現場が増えていって欲しいなーという願いを込めてとまこまい賞をおくります!
おめでとうございます!

全ツイ建コーキングパパ賞

運営 コーキングパパより

今回のクソ現場祭りで1番インパクトが強かったのは「西成のドヤに住むアライさん」でした。

数多くの異質な経験のツイートでクソ現場祭りを盛り上げてくれました!
なによりクソ現場祭りに参加してからアライさんのフォロワー数が500人以上増加したのも祭りの威力を感じられました!

今回のコーキングパパ賞は「西成のドヤに住むアライさん」に贈らさせていただきます!

クソ現場祭り2021を終えて

初めまして。アルファアカウントになるのを夢見ながら大工としてメシを食っている普通の大工さんと申します。
アルファになったらおっぱいDMって本当に送られてくるの?(煩悩)

私の思いつきから始まったこのイベントですが初回は私1人でヒーヒー言いながら運営しておりました。
謎理論のお叱りを頂けばフルシカトで一蹴し、ちょっとブランディングに影響が…と言われながらもスポンサー集めにひた走り、あーじゃないこーじゃないと偉そうに口だけ出してくる外野を鼻で笑い、ようやく3年目です(ちょう感じ悪い)

一緒に運営する仲間が増え、スポンサーの皆さまや参加者の皆さまのおかげもありこうして今年も楽しく遊べてありがたい限りです。
年々素敵な投稿が増え、嬉しいお言葉を頂く機会も増えました。何度言っても足りませんがあざっす(軽い)

たった1つの投稿を皮切りにフォロワーが500人増えたり、1年前は1ケタいいねだったネタをイベントで投稿したらぶっちぎりバズって1位になったり、それぞれある日常のワンシーンを投稿するだけで大きな変化を生むイベントだったことに驚きと嬉しい気持ちでいっぱいです。

ハートフルで、事件もあって、ブラックジョークもあり、注意喚起もでき、愚痴もあったり、ヒヤリハットで、共感できたり、悲哀に満ちてたり、声が出るほど笑ったり、まだまだ様々なクソ現場があります。
これからもそれぞれの持ち場で様々な出来事があるかと思いますが、クソ現場祭りのネタができたなと乗り越えて行きましょう。

さぁまた来年の仕込みだヤロウども!
ありがとうクソ現場!
また会おうクソ現場!(会いたくない)

以上、来年までご安全に!

 

クソ現場祭り2021の規約、過去記事

今回のルールや詳細はこちら。過去記事も記載してあります。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました